(俺の考える)中学、高校の勉強ができるようになる方法。東大もこれの延長。

もう中学高校は夏休みに入ったところも多いと思うので書こうと思う。俺は東大生、もっと厳密に言えば東京大学教養学部文科一類に所属している大学生なのだが勉強に困っている人も多いと思ってこの記事を書こうと思う。(このブログを見ている人で東大を受け…

最近の俺

最近書くことがなかった。それには大学での勉強、バイト、サークル等色々あるが、単純にネットから離れていたことが多かった。その間に思ったことは好きな人ができなくなっていたということだ。誰かを好きになるのはそれなりに気力みたいなものが必要で今の…

守ったらだいたい負け。

普通の人がどうかは知らないけど、俺は年齢が近い人と話すと変に意識してしまって上手く話せない。年が離れていれば自分の素が出せるので上手く話せる。だから最近思うことはわざわざ同年代の彼女を作らないで、自分と年の離れた小さな彼女を作れば良いので…

日本人の差別意識。ある人はある。

今朝テレビを見たらディーンフジオカさんが出てて、そこで奥さんがインドネシア人だということを言っていた。そのとき一瞬スタジオの雰囲気が俺が以前感じたような雰囲気になった。その雰囲気というのはなんとも言えないぎこちなさを含んだ雰囲気だった。 東…

大学生というのは(過度な一般化)

大学生というのは暇だ。これは世間でよく言われている言説だと思う。 確かに大学生になってからの俺は高校生、そして浪人生だったときに比べて遥かに暇だ。しかし、だからといって周りの大学生が暇人ばかりかというとそういうわけでもない。 僕はよく友達を…

悲しい。はじめの一歩。

今日オレはとある大学に行ってきた。そこではある語学の検定試験があったのだがそこにいる美人の数に驚いた。世の中にはあんなに美人がいるのか、と。 しかし同時に俺とは全く関係のない世界で彼女たちが生きているという事実を認識して悲しくなった。多分俺…

自己紹介

大学1年。男。顔は可もなく不可もなし。勉強はそんなにできない。運動は普通くらい。 彼女いない歴=年齢。 そんな俺が彼女を作るための道程等をつれづれに書いていこうと思う。